2017-04-09

音楽のススメ! Vol.20

 久々の投稿になります。ここにきて、待ちに待ったというか久しぶりにJamiroquaiのアルバムが発売されたので紹介したいと思います。あまりにも久しぶりすぎてノーマークだったのですが、ついに来ましたね~!


 ということで、今回のニューアルバムは「Automaton」!このアルバム最高にかっこいいですよ!Jay Kay節が炸裂しまくっています。Jay Kayも歳をとったな~と思うような今作ですが、その分中身が凝縮してますね。過去の作品の集大成といったところでしょうか、ファーストインプレッションも最高です。っていうかかなり聴き込みまくってます。(You Tubeなんかでプロモーション見ても全盛期の体の動きはなくなっていますが、やっぱり最高です。)
 皆さんも是非Jamiroquai聴いてみてください。

 ついでになりますが、もう一つ紹介したいバンドがParamoreになります。


 一昨年グラミーを受賞しているみたいなので皆さんご存知かもしれませんが、私は最近You TubeをサーフィンしているときにParamoreの「Still Into You」という曲を発見し、Jamiroquaiのアルバムが発売されるまでParamore漬けになってしまってました。なんかいいんですよねーこの感じが。いわゆる王道的な感じなんですが、パンク、ロック、ポップスをミックスしたような音楽性なので皆さんも聴きやすいと思いますよ!ということで今回はアルバム「Paramore」をおすすめさせてもらいます。


 話は変わりますが、4月8日、9日に唐津で行われたツール・ド・九州2017in唐津に行ってきました。昼過ぎの出発となりSSを観戦することはできませんでしたが、そこら中にラリーカーが沢山走っているではありませんか!と、ここで大好きな車FIAT 500 ABARTHと遭遇!SSステージまで一緒に走ってみることにしました。


 かっこいいですよね!しかも運転しているのは女性ドライバーでした。(ここらへんでふと気づくと歩道を福岡県臨床工学技士会の井福さん、高取さん御一行が歩いているではありませんか!!お花見がてら技士会で旅行でもされていたのでしょうか?こんな所で見かけるとは思わなかったのでちょっとびっくりしましたよ!)
 その後、ゴール地点に移動しラリーカーの到着を待つことに。サービスパークを歩いているとTEAM ARAIのテントの中に新井敏弘さんが!!Tシャツを買ってサインをもらおうと思ったのですが、XLしかサイズがなく断念。次回は周到な準備をして来ようと誓ったのでした。(マグカップとピンバッジを購入)


 終了時間が近づくとゼロカーが到着。子供達とず~と見ていると…
 あれよあれよという間に…車に乗せてもらったり、ヘルメットをかぶって記念写真を撮ったりと、いろいろなことをさせていただきました。ドライバーさんありがとうございました。ふと気づくと、子供は家の子だけで、その後もいろいろなドライバーさんからアメニティーグッズをたくさんいただきました。子供達も車大好きなんでとっても喜んでいました!!
 
 その後、次々とラリーカーが帰ってきてました。 




 34番のトビウオがかなり印象的でした。
 さてさて、ひそかに応援していたFIAT 500 ABARTHのレースの行方はどうなったのでしょうか?


 9日も頑張ってくださいね!こどもたちは9日も観戦しています。
 次週はNorah Jonesの福岡公演。楽しみに行ってきまーす。

0 件のコメント:

コメントを投稿

第5回佐賀呼吸療法セミナー

 今年はwebでオンデマンド形式開催です。 このセミナーはいつも人気で定員が早めに埋まる可能性があります。 申し込み期限は1月末までとなっておりますのでよろしくお願いします! https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01c...